夏の思い出@東京高円寺阿波おどり

『東京高円寺阿波おどり』での出店が、無事終わりました。

 

普段とは違う表情をした高円寺のまち。

『東京高円寺阿波おどり』は、

100万人もの人々が訪れたそうです。

 

銀座のオリンピックメダリストの凱旋パレードでは、

およそ50万人が沿道に詰めかけたそうですが、

なんとその2倍!!

 

1万人もの踊り手の方々と、太鼓や笛の音が鳴り響き、

店先は、踊りの出発点と終着点だったので、多くの人の流れや出番前の出演者の高揚感が見てとれました。

 

 

そんな中、トイピースにもたくさんの子供達も寄ってくれました。

 

ママに、

「どれがいい?」と催促されたけど、

迷っていたら何が欲しいのかわからなくなっちゃった、

という表情のAくん。

 

Bくんは、昨日お母さんにゾウさんを買ってもらったばかりらしく、

「ゾウさんと、仲良くできる?」

「うん!」

・・・しばらくして、

「本当にゾウさんとお馬さんは仲良くできるの?」

「う~ん?」

「できないなら買わないよ」

このやりとりを何度か繰り返して、

やっと買ってもらえたソフトフィギュアのお馬さんでした。

天気予報では気温35度と聞いていたので、

冷凍庫で凍らせたペットボトルを抱えて持って行ったのですが、

それもあっという間に溶けてしまい、店の前のかき氷屋が羨ましいくらいの暑さでした。

 

トイピースにご来店いただきました多くのお客様に、感謝とお礼を申し上げます。